日記・コラム・つぶやき

2014年4月 6日 (日)

先生ありがとう、ございました。

はっきりしないけど、2年半かな? デジタルカメラに詳しくて、教室でカメラの撮影、利用方
そして、写真、写真と聞かされ百合が原公園、月寒公園、八紘学園、円山公園、等何回か撮影に行きました。今はいい思い出です。これからも行くつもりです。
先生は、暑がりで,扇子で、風邪ひきやさんで寝相が悪いのかな? ボランティアで東北にいったとか、写真展をしたり、登山をしたり、クリスマスカード、やバースデイカードには、パソコンは気楽にとか、聞けばいいさとか、励ましのお言葉ありがとう、ございました。手のかかる生徒は疲れますね。コーヒー、おやつをありがとう、ございました。

おめでとうございます。お幸せに

2014年3月23日 (日)

やっと春かな。

木曜日、ゆうゆう会の飲み会、新年会もかねて13人、ゴルフショップかんけいで友達にさそわれて、いつのまにか、入会していました。東千歳、苫小牧、伊達と遠いところが多いので、ちょっとこしが引けちゃいます。ことしは、安、近、晴れで願いたいものです。
あとは、高校O.B.の通知まち、

2014年3月 9日 (日)

古い家はいろいろと、

去年の11月に給湯機、この3月にトイレと取り換え出費が続きました。10年で部品がありません。とメーカーあっさりしています。今までは手動、今度は自動まだなじめない、つい手をだして、ちっこめます。年のせいか順応に時間がかかります。
きました、百見山の日程が、例年より1と月早く、5月下旬さっそく航空券、往復買いました。
後はホテルと天候だね。

2014年3月 2日 (日)

2月 月例会、竹鶴

札幌会の月例会に、雪のある季節は、あまりきのりがしないんだけど、ボケ防止と、ビールのためにいくようにしています。11人うち女性4人、飲んでいるうちに、ワインのもう、なにがいい
奥尻ワイン飲んでみようで、ボトル1本、おいしいと希望者増え、もう1本、また1本いつもはグラスで注文が今日はボトルで注文、いつもは焼酎1升びんなのに、テーブルはワイングラス
ずらり。
1と月ぐらい前かな、ニッカ竹鶴の広告を見て、しばらく家でウイスキー飲んでいないなあ、
ストレートかロックで飲んでみたいなあで買ってきて飲みました。度数が強いから今日は、
少しと、思っていたらもう1/4もから今日はここまで、胃,肝ぞうでstop。

2014年2月23日 (日)

TV番組2つ

1.山口ハーフマラソン、男子がスタートして、女子がスタートトラック横一線に、あれっ、
サングラスのコマーシャルみたい、正確にはわからないけど、7割ぐらいがサングラスをかけている、こんなの初めてみました。
2.0時以後は寝るので、TVは見ないのに、椅子にすわっまま寝てしまい、目が覚めると「逆方向」とゆう番組で、電車のホームで通勤者に会社と逆方向に旅行しませんか、と聞いて、会社や上司に許可をもらってその人の希望地にいくとゆうもので、TV局は会社の紹介、旅費、食事代を持つとゆうもので、番組にも、OKした人、会社にもこんなことあるんだと。
寝起きのぼやっとしたなかで。

2014年2月16日 (日)

高校飲み会

今回は、7人場所は前回と同じ、時間も14時、店の中に入れば夜と同じ、2時間もすぐに、
まだ16時,コーヒーでも飲むのかと思ったら、カラオケに行こうとなって、カラオケへ、
みなさん最近来たことがないようで、何回も店の人に来てもらい操作を教えてもらい1時間、
時間ですと、言われて延長してで、もう1時間。これで外に誰かが、この前新聞に、キッパーズ
のこと出ていたよな、懐かしいからいってみようで、ジャズクラブ「DAY BY DAY へボトルを入れて、ピアノ、ヴォーカル?聞き黒岩(スージー)さんは知っているんだ、と友の言葉。やっとお開きで、7時間のおつきあいでした。今度はいつかな飲み会。カラオケはかんべんして。

2014年2月 9日 (日)

ちょっとラッキー   

先日の吹雪の日、いつもは、屋上に車を止めるのに、屋内に止めようとして満車にちかいなか、一回で駐車でき、ぐるぐるさがさないでラッキー、
家に帰ったら、業者にたねんでおいた、屋根の雪降ろしが、終わって帰った後でした。いいタイミングで、いつ来るかわからなかったし、業者の車を止めるのに、私の車の移動を考えていたのに、それもしなくてラッキー。

2014年1月26日 (日)

10人<1人が強いことも

新年会、月例(飲み)会に行きました。いつものようにわいわいがやがや、そして出ました20日前の、駅伝、でも今回はあまりはらはらしなかったせいか、順位よりものぼりの色がいまいちとか、のぼりの本数が他校と比べて多かったらしいよとか、そして出ました100M?のなになにちゃんはいいね、頑張ってほしいねー。私も、TVで見たことがあって、なっとく。

駅伝の10人より短距離のかわい子ちゃん1人が盛り上がって酒もすすみました。

2014年1月19日 (日)

食べる、飲む、は自分流

いつもそうですが、最近特に感じるのは健康に関することです。血糖値、血圧を気にしているものには、マスコミでは、炭水化物は人にまったく必要ないとか、ごはん、パン、甘いものを
食べても痩せられるとか、ズボラでも血糖値が下がるとか、ごはんと味噌汁だけあればいいとか、サプリメント飲むほど、健康からとうざかるとか。いやあ何が何だかわからない。
私としては、いろいろ制限してストレスをためず、食べる、飲むでいきましょう。とゆうことで
健康寿命目指していきましょう。

2014年1月12日 (日)

正月には勝てない。

今年は,まあ まあかな? 体重は、でもやっぱり確実に増えていた。年越しそばとアルコウ
ルかな? おもちは、なしなのに 定期検診で言われるなあ,正月をはさんだからね。医者のことばは、皮肉に、聞こえます。 10日ぶりにジムで歩いてきました。やっぱりおじさんたちは似ているなあ、正月は明るいうちから飲めるし、かたずけられないから、 飲みすぎて、2・3キロふとったよ、周りにいたおじさんもそうだ、そうだ。奥さんも公認?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ